トップページ

最新のお知らせ


2018年5月26日 : ダブデイルログハウス



研修の最後にダブデイルログハウスを見学してきました!
ダブテイルログハウスとは、角ログで造る丸太組み構法のひとつで、ログ同士が交差するノッチ部分に、ダブテイルジョイントと呼ばれる木工接合を施した、ログハウス本来の醍醐味が味わえる角ログハウスだそうです。西部開拓時代に建てられたログハウスの古材のような味わいのあるウエスタン調になります。ダブテイルで造る角ログハウスの最大の魅力は、丸太の弱点である隙間や歪みの発生、内部空間を狭く感じさせる圧迫感が少ないことに加え、住宅としての快適性がより優れているところです。



キッチンもインテリアも全てアンティークで、なかなかの見応えでした!
ログハウスといってもいろいろあります。
それぞれに個性があり、とっても素敵でした!
2018年5月26日 : 九州遠征



昨日まで二泊三日でランタサルミの販社会議があって九州遠征してました。



1日目は小雨降る中、大分のウエストガーデンさんの施工物件をみてモデルハウスにお邪魔してきました!


ウエストガーデンさんのところからの眺めは最高でした!
ヤギもいます🐐


夜は別府温泉で懇親会とミーティングを行いとても充実した2日間でした!
2018年5月25日 : ランタシード 月曜日上棟、お餅まきは6/3(日)

月曜日の棟上げに向けて、土台工事しています。

プレカットされた材木が現場搬入されました。
上棟のお祝いに、6/3(日)夕方から、ランタシードお餅投げの予定です。
2018年5月15日 : 暑いです



今日は暑いです!
お花は元気に咲いてますよ!
2018年5月14日 : ランタサルミ/ランタシード浜松市基礎配筋検査ペイントメンテナンス

jioによる、基礎配筋検査を受けてます。

src="/73520/files/2018/05/20180514_2016.jpg" alt="" />
ペイントメンテナンス中


北欧の暮らし

北欧の暮らしイメージ1

北欧の暮らしイメージ2


自分らしさを大切にした家づくりを…シンプルでナチュラル、なによりエコな暮らし。
そして暮らしを楽しむ!
ネイチャーフィールドはそんな北欧の暮らしの考え方に共感し、より日本の環境に適し、人にも環境にもやさし建材を使用してなにより自分らしさを大切に家づくりを提案しております。


コンセプト

コンセプトイメージ
私共ネイチャーフィールドは小さなファミリー・ビジネスを営んでいます。
この20年余りにお客様からたくさんのことを学び大変充実した時間を過ごさせていただいております。
私たちはこの20年近く北欧にこだわり、実際にフィンランドをはじめとした北欧の国々へ 、窓・ドア・ログ材などの材料の確認・品質管理向上のため何度も訪れております。
そして、みなさまに本物の良さをお伝えできるよう心がけております。
この本物にこだわる気持ちがお客様の信頼につながると信じております。
今までも、この先もこのコンセプトを大切に新しい出会いを心待ちにしております。


商品紹介
※一部端末によってはリンク先がご覧いただけない場合がございます

ランタサルミイメージ




ランタシードイメージ




ScanDHOMEイメージ


メルマガ登録

イベントや、建築現場見学会等のお知らせを配信させていただきます。