トップページ

最新のお知らせ


2018年4月25日 : オーナー、セルフメンテナンスペイント足場組みしました。

ゴールデンウィークは、セルフメンテナンスペイントですね。

スタイリッシュ平屋タイプです。
でも、かなりの間口が広ーいオーナー宅。インナーガレージもあって、カッコいいです。


ガレージの中には、素敵なオモチャがいっぱいありました❣

ガレージの中には、ツバメさんのお宅も間借りして建設済み。
2018年4月25日 : 浜松市三方原にて、ランタシード始まります。解体工事中です。

建て替えとなります。
解体工事の真っ最中です。
2018年4月21日 : 明日はネイチャーフィールドkokous


【北欧の家づくり 相談kokous】
kokousとはフィンランド語で集会と言う意味です。

☆北欧の家を作りたいけど何からはじめたらいいの?
☆土地探しってどうしたらいい?
☆お金借りるのって大変なんでしょう?

家づくりって大変だし面倒なことが多い!
そんな心配や不安をお持ちの皆様のために毎月第3日曜日に相談会を開催致します。
今月は明日の22日(日) 10:00~16:00
ネイチャーフィールドモデルハウスにて

ネイチャーフィールドでは、浜松市にある焙煎屋さんのコーヒーを飲みながら気軽に相談いただける相談会を開催いたします!
予約不要、無料ですので、お気軽に立ち寄りください。

現在お住まいのご自宅のことや、ログハウス、リフォーム等についてのご相談も承っております!
お問い合わせご連絡を心よりお待ちしております。
2018年4月20日 : 冬の窓ガラスの結露は、当たり前⁇温熱効果などの、講習に参加してきました。

住宅の熱の流れです。
冬は、外からの冷えの伝わり/室内暖房の外への逃げ。
夏は、猛暑の時などの熱気の伝導率、
エアコンの冷房の外への逃げです。

一般的に流通しているサッシメーカーの窓枠にドライアイスを置いて、温熱カメラにて熱の伝わりを、カメラで測定しました。
ご覧のように、青は寒さを伝え易い素材。左より、①.外内アルミ(一般的な住宅) ②.外アルミ/内樹脂(10年前くらいの窓に気を使っている住宅) ③.外内樹脂(輸入住宅や、高品質住宅)
性能は、①→③に従って、高性能なのです。
てまえみそに成りますが、我々の窓は
樹脂よりも熱を伝えにくい木製(フライパンの持ち手ですね。)です。ガラスは3枚のトリプルガラスです。
建物の性能を伝えたいのではありません。
その中で生活する子供さん達への影響。結露する事により、
喘息を引き起こしたり、
アトピーを促進されます。
経済的にも、エアコンなどによりせっかく快適な温度環境をキープするコストがかかってしまいますね。
また、建物も結露の湿気により窓枠が腐ってしまい、住宅の寿命を縮める原因となります。
長い目でみたら、窓にこだわって家を建てるべきかな。
2020年以降、建築の法律が変わります。
2018年4月19日 : どうして生き物は、我が家が必要なのか?

我が家の猫達、朝日の登る~夕日が落ちるまでの間、家の周りで遊んでは、
またうちに変えっては昼寝して、お出かけ。

お昼寝中のお兄さん

夜になると、帰って来て晩飯食って、
また寝ている。

なんて無防備な、お姿なんだ‼

人でも猫でも我が家は、賃貸でも持ち家でも、くつろぐ事が出来る空間が欲しいから、我が家を持つだろうと思う。

北欧の暮らし

北欧の暮らしイメージ1

北欧の暮らしイメージ2


自分らしさを大切にした家づくりを…シンプルでナチュラル、なによりエコな暮らし。
そして暮らしを楽しむ!
ネイチャーフィールドはそんな北欧の暮らしの考え方に共感し、より日本の環境に適し、人にも環境にもやさし建材を使用してなにより自分らしさを大切に家づくりを提案しております。


コンセプト

コンセプトイメージ
私共ネイチャーフィールドは小さなファミリー・ビジネスを営んでいます。
この20年余りにお客様からたくさんのことを学び大変充実した時間を過ごさせていただいております。
私たちはこの20年近く北欧にこだわり、実際にフィンランドをはじめとした北欧の国々へ 、窓・ドア・ログ材などの材料の確認・品質管理向上のため何度も訪れております。
そして、みなさまに本物の良さをお伝えできるよう心がけております。
この本物にこだわる気持ちがお客様の信頼につながると信じております。
今までも、この先もこのコンセプトを大切に新しい出会いを心待ちにしております。


商品紹介
※一部端末によってはリンク先がご覧いただけない場合がございます

ランタサルミイメージ




ランタシードイメージ




ScanDHOMEイメージ


メルマガ登録

イベントや、建築現場見学会等のお知らせを配信させていただきます。